はぁぁぁぁ

2004年4月17日
今日は職場の開設1周年記念式典。
そら皆張り切りますわ。
でも、30分前になってから厨房にテーブル数増えたの言い忘れていたとか言い出すな。
そのくせ増やしてもらったオードブルが出てくるのが遅いとか文句言うな。
更に膳の盛り付けがダサいと連呼するな。

何でも厨房のせいにするなよ。
あなたの連絡ミスはどうなの?
自分の失敗は棚に上げちゃいますか。
ていうか、自分のミスはミスで認めろ。
人と会うたび愚痴るな。こっちの気分が悪くなる。

以上、A養士さんに。

何でも言いたい事があれば言え、と言っておいて、話を聞かないとはどういうことですか。
経験云々の話なんか全然していないのに、「経験不足だ」と言い切るとは何事ですか。
目標を持て、とか言うけど、目標を持って、それが達成されたらそこで終わりだから、そんなのは設定したくないと何回言えばわかるんですか。
何でも「前を向いていけ」で話を区切ろうとしないで。
職場内での勝ち負けなんて考えた事無いんです。つーか勝ち負けなんてどうでもいいんです。
正しい事が全て良いわけじゃないんです。
「今の状態じゃ、ここに住みたいと言う方がいても、私は勧められません」  あの言葉は本心です。私も住みたくないです。
人の話を聞け、同じ話を何度もさせるな。
同じ話をして最後にそうだったのか、悪かった、と言わないで下さい。

以上、4設長さんに。


自分を中心に世界が廻っている人と、日本語の通じない人の対応は難しいです。

とある老人施設に勤める介護員の愚痴でした。

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